スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年11月22日

松島かき祭りin磯崎

松島のかき祭りといえば、毎年2月の第一土日に行なわれるのが有名ですが、初冬のこの時期にも「かき祭り」が開催されます。



松島かき祭りin磯崎です。今年で8回目だそうです。

詳しくは、www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,15990,31,html  

Posted by kumatetsu at 14:09Comments(0)松島町観光

2014年11月22日

松島の紅葉スポット 扇谷

ヴィクトリーの練習後に松島四大観のひとつ「扇谷」に行ってきました。

扇谷の紅葉は、もみじが主役です。

見頃はちょっと過ぎた感じ・・・来週はキツイかも・・・







是非、連休中に行ってみては・・・  

Posted by kumatetsu at 13:34Comments(0)松島町観光

2014年11月22日

松島紅葉ライトアップとかき丼

昨日の夜、「松島紅葉ライトアップ」を見てきました。

円通院の紅葉ライトアップは想像以上、一見の価値ありです!!







昨日は、苑内でギター演奏がされていました。
連休中は、なんかイベントがあると思いますよ!

ライトアップ鑑賞の後は、一杯飲みに・・・・「寿司幸」さんへ!
今日は、最初から日本酒で・・・「乾坤一」と「綿屋」を「焼き牡蠣」と「生牡蠣」を肴にいただきました。
松島の牡蠣は、小ぶりで身が締まり濃厚なのが特徴ですが、今年は、この時期にしては身が比較的大きいとのこと・・・
今年の牡蠣は、最高に良いとのことでした。

そこで注文したのが「かき丼」!!

酢めしの上に、醤油で甘辛く煮付けた牡蠣が敷き詰められ、ガリとワサビか添えられています。
酢めしとこの煮付けた牡蠣が合う!! 絶品です。(写真が無くてすいません)

連休中、ライトアップは大変混雑が予想されるので「寿司幸」で時間調整をしてしださい。
昨日、寿司幸に居られたお客さんは、長居しすぎてライトアップを見過ごしてしまった様で、私が撮った写真を見せてあげました。
くれぐれも長居注意!!

寿司幸 : 観瀾亭の道路向いの駐車場奥の酒屋さんのまた奥、酒屋さんの隣にカンバンがあります。  

Posted by kumatetsu at 08:07Comments(0)松島町観光