2016年07月08日

宮城県中総体(ソフトボール)組み合わせ

今年の宮城県中総体(ソフトボール)は、7月23日(土)〜25日(月)の日程で、加美町の「あゆの里運動公園」で開催予定です。
宮城県中総体(ソフトボール)組み合わせ

全中目指してガンバって下さい。
東北大会は、2週間後の8月6・7日に岩手県花巻市で開催されます。
全中はさらに2週間後の8月19日から福井県敦賀市で開催され、勝ち進めば忙しい(嬉しい)夏になりますね!

宮城県勢にはかなり難しいことですが・・・・・


同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事画像
第12回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会組合せ
2015宮城県中学生ソフトボール大会
2015宮城県中学生ソフトボール大会組み合わせ2
2015宮城県中総体組み合わせ
大崎地区中学校選抜ソフトボール大会
若汐杯中学生ソフトボール大会2日目
同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事
 第34回 宮城県中学校ソフトボール新人大会組み合わせ (2016-10-25 20:19)
 第12回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会組合せ (2016-03-15 17:30)
 宮城のソフトボール事情・・・からの黒川SBC (2015-09-03 19:28)
 2015全中(ソフトボール)1日目 (2015-08-18 10:30)
 2015東北中学校ソフトボール大会結果 (2015-08-03 12:05)
 2015宮城県中総体(ソフトボール)決勝 (2015-07-21 14:22)

この記事へのコメント
くまてつさん
教えてください。

中学3年の娘を持つ、親です。
高校に進学し、ソフトボールを続けたいと言っており、どうせやるなら、強い高校でと話しているのですが、現在の高校の勢力図って、どんな感じなのでしょうか?

私立校では、生文、聖和とあるようですが、そこそこ頭も良いので、まあ、二華までのレベルではありませんが、卒業後、日本リーグでも、行くなら別ですが、最終学歴がと考えると、公立高校かな?と思います。

指導法や、保護者の雰囲気なども含め、教えて頂けないですか?
娘の実力も、県大会4強以上なので、そこそこかな、と。

よろしくお願いいたします。
Posted by 受験生の親 at 2016年09月28日 22:42
受験生の親さん こんばんは。

すいませんが、一概にどこの高校良いとはここでは言えません。
強い高校ということですが、インターハイを目指すのか?県ベスト4でいいのか?
高校で部活は本当に短いです。1年生からレギュラーになれるに越したことはないのですが、お子さんの実力も分かりません。
また、高校卒業後の進路のこともありますので一概に言えるものではないのです。
ましてや、指導方法や保護者会の雰囲気などは、個人によって感じ方も違うのでブログに書けるはずもありません。

それで・・・
黒川SBCの練習に来てみてはいかがですか。
そこでならお答えできることもあると思います。
毎週水曜日 午後7時から大和中学校の体育館で練習しています。
練習には、中3生もまだ来ていますし、週末にはいろいろな高校と練習試合を行っており、そこで高校の雰囲気を体験し進路を決めている子もいます。

お待ちしています。

連絡先:victori32_kumatetsu@icloud.com
Posted by くまてつ at 2016年09月28日 23:50
受験生の親さんへ

高校新人戦の組み合わせをアップしました。

新人戦で高校の雰囲気もつかめると思います。

わたしは、以下の高校の試合を中心に見たいと思っています。
東北生文、利府、聖和学園、常盤木学園、仙台三桜、石巻桜坂、仙台二華、小牛田農林
Posted by kumatetsukumatetsu at 2016年09月29日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城県中総体(ソフトボール)組み合わせ
    コメント(3)