2014年09月24日

JR仙石線不通区間の進捗は?その1

9月27日秋分の日、何も予定がなかったので、震災直後に通勤用(名目上)に買ったSYM(台湾製)のRV125i(スクーター)で女川まで行ってきました。
海沿いを通って行こうと、手樽から松島フットボールセンター方面へ・・・
手樽干拓の堤防も嵩上げ工事をしてました。
フットボールセンターでは、少年女子のサッカー大会らしきものが行われていました。
ソフトボール女子よりサッカー女子の方が断然多いね!
JR仙石線不通区間の進捗は?その1

フットボールセンターをあとに、富山方面へ・・・
陸前富山(りくぜんとみやま)駅てす。
JR仙石線不通区間の進捗は?その1
左側がホームです。右側もホームみたいに見えますが堤防(特殊堤)のエプロンだと思います。
架線がまだですね!看板が無いので殺風景すぎて駅らしくありませんね!
でも、陸前富山駅は、被災する前も殺風景でしたが・・・

陸前富山駅の前の松島湾
JR仙石線不通区間の進捗は?その1


次は、陸前大塚駅てす。
JR仙石線不通区間の進捗は?その1
ここの駅は、東松島市になりますが、震災時に津波の被害をほとんど受けていません。
隣の東名駅は、ほんの2・3kmしか離れていませんが、壊滅状態でした。陸前大塚駅は松島湾の内側、東名駅は松島湾の外側という違いで被害は、雲泥の差でした。
ここも堤防が嵩上げされていますが、架線、看板等はまだでした。

つづく






同じカテゴリー(その他)の記事画像
JR仙石線不通区間の進捗は?その2
ダッフィーバス
同じカテゴリー(その他)の記事
 両チームノーヒットノーランでも勝敗(ジャンボ大会) (2015-05-10 20:37)
 久しぶりの新年会 (2015-01-25 13:34)
 Twitterはじめます (2015-01-13 20:38)
 JR仙石線不通区間の進捗は?その2 (2014-09-25 00:48)
 ダッフィーバス (2014-06-21 23:22)

Posted by kumatetsu at 01:56│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JR仙石線不通区間の進捗は?その1
    コメント(0)